2012年10月28日

【サッカー】最もセクシーな独身ブンデスリーガーランキングTOP5

 ドイツ紙ビルトが、現役のブンデスリーガーのうち、「未婚」かつ「彼女がいない」選手を調べてみたところ、全部で50人が該当しました。(その50人の顔写真付きリストはこちら

 その上で、ビルトが女性読者を対象に「この中で最もセクシーな選手は誰ですか?」というアンケートを行ったところ、17万3021票が集まりました。得票率が高かった選手ランキングTOP5は以下の通りです。

Gotze ist der heiseste Bundesliga-Single (Bild)

1位 マリオ・ゲッツェ 得票率:10%
ボルシア・ドルトムント、20歳、ドイツ代表(下画像中央)

2位 グラニト・ジャカ 得票率:6%
ボルシア・メンヘングラードバッハ、20歳、スイス代表

3位 ジェルダン・シャチリ 得票率:6%
バイエルン・ミュンヘン、21歳、スイス代表

4位 ルイス・ホルトビー 得票率:5%
シャルケ04、22歳、ドイツ代表

5位 ダヴィド・アラバ 得票率:5%
バイエルン・ミュンヘン、20歳、オーストリア代表


 ボルシア・ドルトムント所属のドイツ代表MFマリオ・ゲッツェがダントツの支持を集めました。“ドイツの至宝”と呼ばれており、将来性はバツグンです!その他の4選手も、若くして強豪クラブでプレーしている期待のホープばかりですね。

 なお、日本人選手としては、内田篤人が唯一ノミネートされていましたが、残念ながらTOP5に入りませんでした。(日本人ブンデスリーガーのうち、岡崎慎司、酒井高徳、細貝萌、乾貴士、清武弘嗣は既婚者。長谷部誠と酒井宏樹は現在フリーだと思いますが、主力選手でないためか調査対象とならなかったようです。)

 日本での投票であれば内田篤人が1位になりそうですが、ドイツ人女性の好みとは少しずれているのかもしれませんね。

posted by スポ館 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299419113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック