2013年02月17日

【サッカー】香川真司が「CLで実力を証明すべきマンチェスター・ユナイテッドの6選手」に選出

 海外スポーツサイトbleacher reportが、「UEFAチャンピオンズリーグで実力を証明すべきマンチェスター・ユナイテッドの6選手」という記事を掲載しています。そのメンバーは以下の通りです。(香川真司へのコメントは最後に記載しました。)

Players with Most to Prove for Manchester United in the UEFA Champions League (bleacher report)

ラファエウ
ブラジル代表、22歳、DF

マイケル・キャリック
イングランド代表、31歳、MF

ウェイン・ルーニー
イングランド代表、27歳、FW

香川真司
日本代表、23歳、MF

ロビン・ファン・ペルシ
オランダ代表、29歳、FW

アントニオ・バレンシア
エクアドル代表、27歳、MF


 香川真司の名前が挙がりました。以下のコメントがされています。

 「香川真司は、攻撃面で最も相手の脅威になりうる存在であった。しかし、彼にはボールが十分に供給されなかった。ポジショニングや走り込み方はファンタスティックだったが、周りからのパスがなかった。

 そして、相手守備陣の間でボールを受けられた数少ない機会では、ファーストタッチが悪く、不利になってしまった。

 ドルトムント時代のブンデスリーガでは、香川真司は最も怖れられた司令塔の一人だった。チーム内には、彼の才能に匹敵する選手は、ほとんどいなかったのだ。

 一方、マンチェスター・ユナイテッドでは、自身の怪我や、選手間でのローテーション制のせいで、香川真司のプレー時間が限られている。そんな中でも、彼は与えられたチャンスを活かさなければならないのである。」

posted by スポ館 at 22:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じいちゃんお願いだからコンビネーション見たいならもっとペルシルーニーと一緒に試合に出してくれやー
たまに一緒にやるくらいじゃなかなか良くならんぜよ
Posted by 名無し at 2013年02月17日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

