2013年03月26日

【サッカー】宮市亮が「来季のプレミアリーグでブレイクするだろう若手選手20人」に選出

 英国サッカーサイトCaught Offsideが、「来シーズンに大きなインパクトを残すだろう、20人の若手プレミアリーガー」という記事を掲載しています。そのメンバーは以下の通りです。(宮市亮へのコメントは最後に記載しました。)

20 Young Premier League Talents Who Will Make a Big Impact Next Season (Caught Offside)

宮市亮
20歳、アーセナル(ウィガン・アスレティックにレンタル移籍中)

スソ
19歳、リバプール

ルーカス・ピアゾン
19歳、チェルシー

ニック・パウエル
18歳、マンチェスター・ユナイテッド

トム・キャロル
20歳、トッテナム・ホットスパー

ゲイリー・ガードナー
20歳、アストン・ヴィラ

ロス・バークリー
19歳、エヴァートン

ジャック・バトランド
20歳、ストーク・シティ(バーミンガム・シティにレンタル移籍中)

ジョンジョ・シェルヴェイ
21歳、リバプール

ウィルフレッド・ザハ
20歳、マンチェスター・ユナイテッド(クリスタル・パレスにレンタル移籍中)

ネイサン・ベイカー
21歳、アストン・ヴィラ

ケヴィン・デ・ブライネ
21歳、チェルシー

マティヤ・ナスタシッチ
19歳、マンチェスター・シティ

ジェイムズ・マッカーシー
22歳、ウィガン・アスレティック

アレックス・オックスレイド=チェンバレン
19歳、アーセナル

フィリペ・コウチーニョ
20歳、リバプール

ロメル・ルカク
19歳、チェルシー(ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンにレンタル移籍中)

スティーヴン・コーカー
21歳、トッテナム・ホットスパー

ガエル・ビギリマナ
19歳、ニューカッスル・ユナイテッド

アンドレアス・ヴァイマン
21歳、アストン・ヴィラ


 日本人選手としては、宮市亮の名前が挙がりました。以下のコメントがされています。

 「今シーズン、若手日本人ウインガーの宮市亮は、多くの人が期待していたような1年を過ごすことが出来なかった。

 フェイエノールトやボルトンにレンタル移籍して活躍した実績を持つ20歳の彼は、今季の初めにウィガンへのレンタル移籍が決まった。ロベルト・マルティネス監督の下で、パス・サッカーのやり方を学んでくることが目的であった。

 しかし、膝の怪我が続き、残りシーズンでの出場は絶望的になってしまった。おそらく、宮市亮は来シーズンもレンタル移籍に出されることになるだろう。健康でありさえすれば、彼は間違いなく、左ウイングからのクリエイティブな閃光として、チームに貢献してくれるはずだ。」

posted by スポ館 at 17:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怪我しなけりゃそれなりに活躍するだろうね
Posted by at 2013年03月26日 19:00
左サイドで使ってくれれば活躍するのはプレミアでもそこそこ証明されてるんだけど、問題は左サイドって激戦区なんだよね。だから右サイドにまわされて微妙なパフォーマンスになってしまう
Posted by at 2013年04月26日 03:15
いい動きはするがゴールはきめられない。
守備も駄目だし、安心してピッチに送り込める選手じゃないんだよな。
今のままじゃ足の速いってだけになっちゃう。
Posted by at 2013年04月28日 17:32
うーん・・懐疑的

パウエルとザハは是非試合で見てみたい
特にザハ
バレンシア、ヤング、ナニから最低でも一人は放出すればチャンスある
Posted by at 2013年05月28日 17:02
ブンデスリーガ下位(笑)ホッフェンハイムですら戦力外だった宇佐美貴史            ブラジル代表ネイマール50試合33ゴール     ララーナ
Posted by ルーニー at 2014年06月15日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/352406465
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック